新着情報|
初富駅・新鎌ヶ谷駅で歯科をお探しの方は医療法人社団泰望会 甘利歯科医院まで

  • 電話
  • メニュー

新着情報News

新鎌ヶ谷駅の甘利歯科医院です

鎌ケ谷にお住まいの皆様、こんにちは。

甘利歯科医院は、新鎌ケ谷駅や初富駅など各路線からのアクセスがいいところにある歯医者です。

 

IMG_2184

 

(この季節、院内にもハロウィンを取り入れています)

新鎌ヶ谷駅といいますと、10月21日に下り線(津田沼行き)が高架線駅となり生まれ変わったばかりの話題の駅です。

 

鎌ヶ谷は東京都心や県内の要所、空港への交通も至便で、ベッドタウンとしてご家族で住まわれている方がたくさんいらっしゃいます。

各路線の駅があるため適度に人が多く、穏やかな雰囲気も鎌ヶ谷のいいところではないでしょうか。

 

鎌ヶ谷はとっても温かみのある地域です

そんな鎌ヶ谷にはファミリーの方が多く住まわれていて、学校へ通うお子様もたくさんいらっしゃいます。

当院の近くにも鎌ヶ谷小学校があるので、地域のお子様たちが元気に通学する姿に、思わずこちらが元気をもらっています。

ほどよく都心の雰囲気もありながら、町全体がアットホームな空気に満ち溢れていて、住んでいる人の温かみが感じられるところが、とても気に入っているんです。

また、新鎌ヶ谷駅から徒歩15分のところにある市制記念公園も緑が豊かで、とてもくつろげますよね。

春には夜遅くまで桜の花見ができ、なかなか日中ゆっくり花見ができない歯医者の人間にとっては嬉しい公園なのです。

 

また、皆様は鎌ヶ谷の駅から徒歩15分ほどのところにある貝柄山公園には行かれたことはあるでしょうか。

当院の東側に位置する公園なのですが、日頃のストレスなどどこかに飛んで炒ってしまうような素晴らしい公園ですよね。

水鳥がのんびり泳ぐ姿などを見ていると、なんだかほっとします。ここも四季折々、いろんな自然の景色を楽しめ、ご家族で足を運ばれるのにおすすめのスポットです。

当院はそんな鎌ヶ谷にお住まいの皆様の歯の健康をお守りするため、一般歯科では虫歯や歯周病などの診療を、小児歯科ではぐんぐん成長していくお子様の歯の治療や検診をしています。

定期検診による予防歯科も重視していますので、ぜひお気軽に足を運んでいただけたらと思います。

 

歯が痛くならないとなかなか通う気がしないかもしれませんが、新鎌ヶ谷駅からでも徒歩10分、お口の健康は将来にわたって全身の健康にも影響しますので、ちょっとお散歩にでも行く気分で歯医者にいらしてください。

当院の近くには大型スーパーもあるので、便利なんですよ。

また、甘利歯科医院ではお口の健康とともにお口まわりの美容に関するリップエステ、スマイルエステなど、唇やお顔のエステも導入しています。こちらについてもご興味のおありの方は、鎌ヶ谷の甘利歯科医院までお気軽にお問い合わせください。